Ayuzo Note東京→沖縄県宮古島市に移住、島暮らし!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



あるく
もうサクラもおしまい

水面

もう、さくらもおしまいだな。
きっとあっというまにまた暑い季節がやってくるんだろうな。
すぐそこにゴールデンウィーク。


カメラのおかげで以前より大分歩くようになったので、
ちょっとは運動不足解消になっている今日この頃w
スニーカーなんてほとんど履かなかったのに、欲しくなっちゃう。
| 23:36 | MZ-5 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
サクラ2

日曜日に近所の公園に散歩に出掛けたときの、サクラ写真です♪
例によって一眼レフカメラぶら下げて、練習撮り。
今日現像してきました。

サクラっていうのは本当に日本人にとって特別な樹なのですね。
見上げて思わず表情がゆるむというか、晴れやかな気分になって…
春の象徴。

サクラ1

桜並木はうちの側にも沢山あるのですが、公園の中の桜並木。
お花見に訪れた人々が、あちこちでカメラ構えて写真撮ってました。

天気が曇りだったのがちょっと残念です。
もう二日も雨降ってるし…今週末はもう散り際なんだろうな。

(でも雨女な私なので、とりあえず曇りでも暖かい日にサクラ写真が撮れたのでよかったです)
| 22:55 | MZ-5 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
カメラ散歩
カメラ散歩3/23

運動不足解消のため、歩くことにしました。
ただ歩くだけだと運動嫌いの私はきっとすぐに飽きてしまうので、眠らせていた古い一眼レフカメラを持って散歩することにしました。

カメラ散歩。

今日はとても良い天気で、散歩にはもってこい。
ちょっと遠い大きめの公園までてくてく歩きました。

普段は自転車に乗ってササーッと通り過ぎてしまうだけの道をゆっくり歩くことがこんなに新鮮なものなんだな〜とちょっと感動。
思ったより沢山の人が公園にいて(春休みだからか、子供も沢山)賑やかな公園内を、パシャパシャ木を撮りながら散歩しました。

デジカメに慣れてしまっていて、適当に撮って
photoshopでトリミングしたり補正したり…
あれこれ加工してしまうクセがすっかりついていて、いざ一眼レフのカメラを構えたらほんとに上手く撮れなくて思ったようにできあがらない写真たちσ(^◇^;)

だけど駅前のDPE屋さんに出して、一休みでお茶しながら「どんな写真になっているかな〜」とワクワクしながら待つのはすごく楽しい。

良い写真が撮れるように、
運動になりますように、
これからもちょこちょこカメラ散歩するつもりです。
| 17:17 | MZ-5 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
| 1/1 |