Ayuzo Note東京→沖縄県宮古島市に移住、島暮らし!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



台風が来てます
JUGEMテーマ:写真


先日写真を載せたマゼンタの鮮やかなお花は、「ホリホック」という名前のお花であると
お友達に教えていただきました♪
全体像を撮った写真でないのに、すごいっ!
ありがとうございました☆

台風が来ている影響で、外は風が強くなって来た。
台風が近づくと、宮古島に直撃しなくても物資が来なくなるので(笑)
牛乳やなんかが一斉にスーパーからなくなっちゃいます。
そこで台風が来るぞ〜となるとスーパーに買い出しに行くのです。
今日もこれから買い出しに。


写真は関係ないですが、富士周辺散策中に撮ったポピー?の写真。
今回は身軽に行きたくて一眼レフはお留守番、DP2持参で行って来ました。
そういえばmerill出ましたね、ほんとまたもやすんごいカメラができちゃったんだな〜。
ヨドバシで実機いじって来ました。う〜んそそられるw
DP1 merill出たらやばいなぁ。物欲を抑えられるかどうか自信無い(・・;)
| 14:50 | SIGMA DP2 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
マゼンタ色のお花。
JUGEMテーマ:写真


沖縄に来てからというもの、物珍しい植物ばかりで面白くて写真撮りまくっているのですが、
むしろそろそろ逆に関東圏の植物が物珍しくなってきています。

これは、なんなんだろうな〜。
忍野八海近くで見た、鮮やかなマゼンタの八重咲きのお花。

最近、植物図鑑と熱帯魚図鑑が欲しいなと思って見ているのですが、なかなかピンと来るものがありません。
| 14:17 | SIGMA DP2 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
景色は変わってしまう
JUGEMテーマ:写真


小さい頃にドライブで訪れた、忍野八海。
東京都下に住んでいた私は、富士山周辺、富士五湖を回ったりするドライブにはよく連れて行ってもらっていました。
距離的にも適度な遠足距離なんです。

小さい頃に見た忍野八海は、吸い込まれそうに深くてブルーで神秘的で、
とても印象に残る場所でした。
宮古に始めて来て来間大橋渡った時も、わぁ、忍野八海みたいな色が全面に敷き詰められてる!と思いだしたくらい、青かったのに…。

なんだかひどく観光地化していてがっかりしました。
天気のせいもあるのかもしれないけど、神秘的だったはずの池のすぐ脇には、食用の魚が離されていけす状態みたいになってて、横の露店で塩焼き売ってたりして。。。
幻滅。。。(笑

あ〜あ、私の中ではここにはちゃんと「ぬしさま」が住んでそうだって思ってたのに…。
もうきっとぬしさまはお引越ししちゃっただろうな、と。

小さい頃に見た素敵な景色って、どんどん変わっていっちゃう。

変化のすべてが悪いと言う訳ではないけれど。
ちょっと寂しい。
| 15:42 | SIGMA DP2 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
富士山には会えなかったけど
JUGEMテーマ:写真


富士山を見に行ったのに、天気が悪くてずっと雲がかかっていて、
結局見れたのは富士山の裾野がチラっと…という旅でした。
最終日はこんな感じの天気でしたが、富士山には雲がかかったまま…(笑


霧とかもやとか小雨みたいな雨って、宮古島にいると出会わないので、
こうやって朝の散歩したら露が蜘蛛の巣にかかっているような、山の景色が新鮮でした。


ガクアジサイ見たの、久しぶり!
なんか日本だ〜っていう山の景色を満喫できて、良い旅でした。



今年は早めの夏休み。
八月はびっちりお仕事。
| 15:08 | SIGMA DP2 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
近所の風景。
JUGEMテーマ:写真


みんなツレナイから、後ろ姿の写真ばっかり量産した今日の散歩。
| 14:43 | SIGMA DP2 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
カンヒザクラ。
JUGEMテーマ:沖縄


今年も桜の季節、今日はまた特別に暑いです。
| 14:40 | SIGMA DP2 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
| 1/6 | >>