Ayuzo Note東京→沖縄県宮古島市に移住、島暮らし!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



夏空色のマーガレット
JUGEMテーマ:編み物





最近、もう数年前から憧れていた極細のウールのレース糸でシェットランドレースに挑戦しはじめたのですが…兎に角編みにくく(笑)難航していて、気晴らしにちょっとかぎ針してみました。

長方形編んで、衿と袖をぐるりとネット編みでつなぐだけの簡単マーガレット♪



平置きにすると、なんだかよく分かんないですが…w



本では、もっとはっきりした水色の糸を使っています。
私の使った糸は指定糸よりも細かったので、目数など自分でちょっと調整しました。
編み図はこちら。大好き、風工房さん。


いやぁ〜サクサク編めるっていいです(^▽^;)
脱線編み物。本筋シェットランドレースの方、がんばります♪
| 09:26 | 手仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ayuzonote.jugem.jp/trackback/505
<< NEW | TOP | OLD>>