Ayuzo Note東京→沖縄県宮古島市に移住、島暮らし!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



トゥリバーの夕陽、その2。
JUGEMテーマ:沖縄



言葉を失う…。綺麗でした☆
| 09:22 | optio W60 & WG-ll | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
トゥリバーの夕陽
JUGEMテーマ:沖縄



伊良部大橋のアーチ。
地元びいきではないですが、とても好きな橋の形です。
雲に隠れた夕陽がとても綺麗でした☆

PENTAXのWG-ll、水中デジカメ。結構綺麗に撮れますね〜。
濡れても良いってほんと便利。
| 09:20 | optio W60 & WG-ll | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
サンセットシーカヤックで伊良部大橋をくぐる。
JUGEMテーマ:沖縄



トゥリバーのビーチのところでやっている、
宮古島シーカヤック倶楽部さんのサンセットカヤックのツアーに行って来ました☆
宮古島シーカヤック倶楽部の情報はこちら

1時間半くらいのコースで夕陽バックに伊良部大橋をくぐり、
久松の方にある小島にちょこっと上陸して折り返して来るコースです。


昨日は海面も穏やかでカヤック日和でした。
ちゃぷちゃぷ音をききながら、ゆったりカヤックを漕ぎます。



小島の砂の中にはちょっとほるといくらでも小さいハマグリが出てきて。
足で掘ってみせてもらって…また埋めときました(笑



こういうのを見ると自然の不思議に感動します。
岩場に刻まれた、波で削られた小さな渦まき模様。40cmくらいの渦巻きです。


カヤック、宮古島では色んなところで体験できますが、この伊良部大橋をくぐって夕陽を見るツアーは、
ばっちりシーカヤックを漕ぐ体験もできて、昼間だと小島でシュノーケルをさせてくれるメニューもあります。
宮古島の他の箇所では、カヤックに乗ったは良いものの、
ほとんど浅瀬で係員さんが歩いてずるずると目的地までカヤックを引っ張って行かれちゃうものもあります。
(洞窟探検的なものがメインで、カヤックはほとんど漕げない)
なんだかカヤックを目的地までのお客さん運搬装置状態に使っている所も有るので、
そういうのだとちょっとカヤック漕いでみたい!という体験は薄くなっちゃいますが、
このトゥリバーのところから出発するツアーは、しっかりカヤックを漕ぐ体験が出来ますよ。



夕陽と伊良部大橋と伊良部島。
夕陽ってなんで拝みたくなるんだろうな〜っとぼんやり。

普段極度の運動不足なので…1時間強カヤック漕いだだけで腕が超筋肉痛のあゆ蔵でした。
| 09:17 | optio W60 & WG-ll | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
あまぐも
JUGEMテーマ:沖縄



向こうの方に、雨雲。
今年は台風沢山きそうで…困ったなぁ。
| 10:15 | K-r + Pentax FA43mmF1.9 Limited | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
NNN(ねこねこネットワーク)
JUGEMテーマ:にゃんこ



NEKO NEKO NETWORK…略してNNN。(詳しく知りたい方はこちら
私も確実にNNNに目を付けられている1人です。恐ろしい地下組織NNN!

5月の中旬に車道脇でフラフラしていたこの子猫を保護、連れてきてしまいました。
獣医さんにももう助からないと言われたほど衰弱していたけど。
今ではもう我が家の誰よりも元気!



他の先住猫達は距離を取りつつも、なんかちっさいのがいる…。と、受け入れてくれた模様。
戦争は起きないけど、距離を保ちつつ、共同生活の仲間入りを果たした新入り猫、しーちゃん。

身体は真っ白で、顔がとんがっていて、目が薄い水色で、尻尾だけほんのり茶トラ色。
しっぽがかわいかったので、しっぽのしーちゃん<安易の極みw

先住猫達との相性でもしうちで暮らせなければ里親さんを捜さねばならぬ、
と、仮名「しーちゃん」でお世話していたら定着してしまいました。

5月に保護した時の4倍の体重!すくすく育っています。
我が家の新入り、しーちゃんです☆
| 10:11 | 猫のこと | comments(3) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
夏空色のマーガレット
JUGEMテーマ:編み物





最近、もう数年前から憧れていた極細のウールのレース糸でシェットランドレースに挑戦しはじめたのですが…兎に角編みにくく(笑)難航していて、気晴らしにちょっとかぎ針してみました。

長方形編んで、衿と袖をぐるりとネット編みでつなぐだけの簡単マーガレット♪



平置きにすると、なんだかよく分かんないですが…w



本では、もっとはっきりした水色の糸を使っています。
私の使った糸は指定糸よりも細かったので、目数など自分でちょっと調整しました。
編み図はこちら。大好き、風工房さん。


いやぁ〜サクサク編めるっていいです(^▽^;)
脱線編み物。本筋シェットランドレースの方、がんばります♪
| 09:26 | 手仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あゆ蔵 |
<< | 2/83 | >>